my life.

私こんな感じで生きてます

【バンコク】便利なTAXIアプリUber

今回のバンコク旅行で大活躍した

無料のTAXIアプリ。

 

Uber【ウーバー】

 

名前も素敵...♡笑

 

f:id:ayaposso:20170210215003p:image

 

こんなマークが目印。

 

このアプリ、

ネット環境が整っていれば

とっても便利!

 

f:id:ayaposso:20170210215149p:image

 

行き先を入れると

そこまでの値段が出ます。

 

f:id:ayaposso:20170210215207j:image

 

そして配車を依頼すると

アプリに登録している近くの

ドライバーが指定した場所まで

お迎えに来てくれます。

 

行き先はアプリを通じて

伝わっているため、

言葉が通じなくて行き先を

うまく言えない...なんてことなく

料金もハッキリしているため

遠回りされてもぼったくられることも

ありません。

 

そしてとっても安い❗️

 

デメリットとしては

 

・お迎えが遅い場合がある

・ドライバーが道を知らない場合がある

 

ことですかね。

 

とにかくコスパも良く

便利なので英語に自信がない

旅行者にはオススメのアプリです❗️

 

私達はバンコクでほとんどこの

ウーバーに頼ってました。

 

夜行だと空港に着くのも早いので

ウーバーが便利です(*´∀`*)

 

そんなウーバーを使ってホテルへ。

 

早過ぎるので荷物だけ預けで

地下鉄で移動。

 

f:id:ayaposso:20170210232330j:image

 

普通の地下鉄です。

 

ただ、エスカレーターが

やたら早い。

そして車内がやたら寒い。

上着必須。

 

そしてなぜかエスカレーターは

大阪方式右側並びでした。

 

あとみんな階段使わなすぎ。

 

いやーそれにしても 

さすがバンコク、朝でも

あったかい♡

 

日本の寒さが信じられない。

 

地下鉄で一日券買いましたが

ほぼ使いませんでした。

 

f:id:ayaposso:20170210232540j:image

 

何を間違えたのか

ワット・ポー見たかったのに

訳のわからない駅に到着。

 

地図を確認したところ

名古屋でいうと藤が丘みたいな

ところに来たらしい。

 

せっかくなので近くにあった

セブンイレブンへ。笑

 

f:id:ayaposso:20170210232623j:image

 

カフェラテ頼みました。

 

f:id:ayaposso:20170210232704j:image

普通においしかったです。

 

カフェラテ飲みながら

セブンイレブンの前で

本日の行動について会議。

 

予定変更して

 

方向を変更し、

サヤームスクエアや

シロッコ周辺を散策することに。

 

臨機応変大事。

 

戻ってシロッコから歩くことに。

シロッコから、タニヤ方面に

向かうつもりがなんだか

違う道を進んでいたようで

道間違えたついでに

地元OLさんに人気という

ラライサップ市場へ行きました。

 

f:id:ayaposso:20170210225751j:image

 

こちらは小さめのマーケットですが

バンコクで初めて市場に行ったので

タイらしさを感じられました。

 

とにかく狭い。

 

そして独特のニオイ...

 

ぶっちゃけ超クセェ。

【タイの方ゴメンなさい

 

 

ところせましと屋台やら

お店やらが溢れているので

ニオイは正直すごいです。笑

 

私は苦手なので鼻塞いでました。

 

とにかく雑貨から食料、

衣料品、カバン、時計...

 

なんでもありの市場です。

 

特に衣料品はかなり安く、

一枚200バーツ【約600円】〜

というかんじで

古着好きにはたまらないんだと

思います。

 

色々見られて面白かったです。

 

 

 市場の後はスタバ限定品を

先輩がゲットしたいとのことで。

 

スタバだってこんなにオシャレ。

 

f:id:ayaposso:20170210225315j:image

 f:id:ayaposso:20170210225334j:image

 

ちなみにスタバは普通の価格です。

 

そこから夜はナイトマーケットが

有名というパッポン通り

 

f:id:ayaposso:20170210232109j:image

 

お昼はなーんにもやってないようで

とっても閑静です。

 

途中、マッサージに立ち寄り予約♡

 

f:id:ayaposso:20170210225246j:image

 

ガイドブックに載っていた

日本人オーナーのマッサージ店。

 

予約したコースは90分で

フット+ヘッドショルダーコース。

なんと750バーツ! 安い。

 

しかし実はタイのマッサージの相場は

1時間300バーツ〜なので

こちらは少しお高め。

 

街中のいたるところに

マッサージ店が混在していて

中には400バーツで2時間なんて

お店もあります。【激安!

 

予約時間まで近くのお店で

お土産ショッピング。

マッサージ店のすぐ隣にあった

ナラヤという人気店へ。

 

f:id:ayaposso:20170210231325j:image

 

こちらでは可愛らしい綿の

小物が手頃な値段で買えます。

ポーチやカバン、鏡など

女性が喜ぶ小物がたくさん♡

可愛いゾウのぬいぐるみもあります。

 

f:id:ayaposso:20170210231511j:image

どれも200バーツ〜なので

とってもお得です。

 

お土産にピッタリの小物が

ゲットできちゃいます★

 

そして有名なシルクのお店

ジム・トンプソンにも行きました。

 

ですがこちらは少しお高めとあって

ドアマンもいました...

 

f:id:ayaposso:20170210232029j:image

 

注:

写っている男性はドアマンではないです

 

私達にはスカーフとかは

いらないよねーってことで

チラ見で失礼しました。

 

長くなってきたので一旦

次の記事へ(*´∀`*)ノ