my life.

私こんな感じで生きてます

自分だけががんばってる、なんて傲慢。

あっ、iPhone7plusにしました。

 

最近ブログ地味だな

 

地味に語ってるしな。

 

でもまた語るな。笑

 

バイト初めて3ヶ月経って

 

なんとなく慣れてくると

だんだん不満とか出てくるわけですよ

 

 

 

 

 

あれ?あいつ人に頼んでばっかじゃね?

 

 

 

 

 

あれ?あの人偉そうなのになんもしてなくね?

 

 

 

 

 

あれ?自分だけ頑張ってね?

 

 

 

 

 

 

そうなってきたらもう落ちる落ちる

 

 

 

 

 

そういう嫌なこと意識し始めたら

 

同じ時給でこんなに頑張ってるのアホらし

 

とかなってくるわけですよ

 

だって私普通の人間だもの。

未熟なんだもの。笑

 

つまらない、って思ったり

納得いかない指示にうざいなって思ったり

それを全部人には見せなくても

顔に出してれば

どんどんそういう風に思えてきて

 

なんかもうみんな敵だ!

 

みたいな

 

いい大人が謎の反抗期。

 

でもそんなことばっかしてたら

楽しくないわけじゃん?

なんかやばくないコレ?

なんかめっちゃやな奴じゃない私?

 

とか思い始めて

 

そうだ気分上げようと思って

とりあえずZOZOして

 

んで明日からとりあえず笑顔になろう

って決めて行ったの。

 

そしたらこんなにも違うかと思うくらい

ここ最近ただただ時間が過ぎればいいと

思ってたお昼のバイトが楽しく感じて

ワガママなお客さんとかも気にならなくて

忙しいのもなんか笑えてきて

社員の人にもすごく明るい気持ちで

接することが出来たし

 

あー私が勝手に不機嫌になって、

勝手に嫌な見方をしてたんだなって。

 

きっと人に頼んでばかりに見えたりしたのも

自分だけが頑張ってるなんて

傲慢な思いでいて、

全然周りのこと考えてなかったからだなって。

 

そう思ったらすごくしょーもないこと

してたなって反省した。

 

不思議なことに今日一日だけで

やたら社員さんに褒められて

なんとか短期バイト延長にならないの?

なんて言われたりして

 

ポジティブはポジティブを生むね。

 

きっと今日も昨日とほぼ同じ忙しさだったけど

昨日の私ならそんなこと言われなかった。

 

全く何も変わってない、

ただの一日なのに、

ただ自分が笑顔になるだけで

こんなにもプラスになるんだなって

ビックリした。

 

笑顔になるだけで、嫌な気持ちが湧いてこなくて

気付いたら無理矢理の笑顔も

すごく自然に出てて、

人がみんな優しく感じられる。

 

んでそうなったら今度は

不機嫌な人が目につく。

ああ、自分もあんな風になってたかも、

って思う。こわ。

 

文句も陰口も暗い顔も、

自分に対して損してる。

 

今の生活に文句を言ってる人は

自分で自分を台無しにしてる。

 

まずそういう人は文句を言いたくなる場所で

こそ笑顔になってみてほしい。

 

嘘みたいな話だけど

笑顔になればなんか楽しくなる。

 

あの人嫌だ、嫌い、

この店のこういうとこが嫌い、嫌だ

 

そういう風にしてるのは自分ってことに

早く気づかないとヤバイ。

 

そんなこと言い始めたら

自分がどんどん悪くなる。

どんどん悪いもの引き寄せていくし

どんどん闇に引き込まれてく。

 

現実は全ては自分の見方と感じ方次第。

 

 いやーまだまだしょっぼいな自分。

 

 

うん。

 

前向きに生きよ!