my life.

私こんな感じで生きてます

旅先で働くという立場

 

全国でも有名な観光地ということもあって

 

毎日毎日たくさんの人が訪れる。

 

自分にとってはただの日常になりつつあっても

 

お客様からしたら

 

非日常的で、一生の思い出。

 

少なくとも忘れることはない旅の思い出。

 

結婚記念日だったり、

 

身内からのプレゼント旅行だったり、

 

海外からの方だったり。

 

毎日毎日入れ替わりにいろんな人がみえては

 

またすぐに帰られる。

 

どんなに自分が仕事に慣れ始めたとしても

 

何度同じ台詞を言っていたとしても

 

そのお客様にとっては

 

全てが初めてのことなんだと思うと

 

ある意味すごい仕事だなと最近改めて思った。

 

リピーターさんもいるけども。

 

いろんな人と会話してると

ほんとに面白い。

 

地元を出て初めてわかる出身地のイメージ。

 

海外出て日本を改めて感じるような感じ。

 

そもそも出身地を聞くってことすら

 

地元を出ないとあんまりない。

 

基本的にみんなのんびりしに来てるから

 

どこにいても、和やかな雰囲気。

 

観光地ならではだな。

 

あと、涼しい。

 

名古屋だったらありえないけど

 

26度で暑い!って思う笑

 

真夏を感じることなく今年は秋になりそう。

 

秋にはもう東京にいるんだなー。

 

それもまた楽しみ。

 

今は今で楽しもうと思います。