my life.

私こんな感じで生きてます

とりあえず早く都会に行きたい。

 

リゾバもあと半分まできました。

 

方位を取る、という、人生初の行動で

老舗旅館のスタッフという

立場なわけですが。

 

まあ田舎に住んだことなかったので

それも体験の一部。

 

1ヶ月半過ぎまして

 

田舎っていう環境は

 

もうこりごりだなまじで。

 

とすでに思ってます。

 

お客様と話すのはね、楽しいけどね。

 

とりあえず

 

虫多過ぎ問題。(当たり前

 

寮のお風呂入る時

まず服脱ぐ前に浴室チェックから始まる。

なんならなにもいないことに驚く。

全裸で虫と戦うなんて、無防備過ぎる。

まいにちガをみてる。

今日なんて洗いものしてたら

耳元にブブブッってすげぇ羽音で

黒いでかい物体が飛んできて

あれはもう人生初の距離感だった

思わずね、叫ぶわけですよ、

老舗旅館でね。

 

事務室行ったらみんな驚いたんだろう、

?って感じでこっち見てて

 

『ゴッゴキ●リが!!います!!』

 

っつってんのにみんな

それが何?って顔。

ええ?ゴキブリなんて出るう?って。

 

結局調理場の人が取ってくれたんだけど

これはカミキリムシだね。

って言われて

こっちはGはでないからね〜と

陽気に去ってくおじさん

 

えっそうなの?それはいいかも?

 

って一瞬頭花咲いたけど

いやまて虫という意味では遭遇率が高過ぎる

 

って冷静になった。

 

コワイ。イナカコワイ。ムシコワイ。

 

不便過ぎる問題。

 

・ポケットwi-fi圏外

(ネットしかやることないからまじで1番辛い

・チェーン店皆無

(スタバ、ツタヤ、マック、モス、吉野家

・スーパーまで徒歩15分

(しかも品揃え悪い二軒しかねぇ

・100均がない(なにかと無駄に高い

・イオン?なにそれ?

・テレビ電波悪い(よく止まる

・美味しいパン屋もほぼない

(パン売ってても置いてるパンいつも同じ

・外食クオリティ低いのにコスパ高い

(まずい明太子クリームパスタ900円

・娯楽がない

(映画館、スポーツ、カラオケ、ボウリングなど

・服が売ってない

(変なのしかないので買う気も失せる

 

旅で数日来るにはいいと思うよ?

 

でも

 

ゴメン絶対住みたくない。

 

町内放送まじうるせーし

(うるさすぎて8時に起こされる)

今時こんな、いわゆるヤンキー

(セルフ金髪、細眉、いかついピアス、

ジャージ、変な軽自動車、地元のツレ)

まだ、生存してんだなとか

 

中途半端な名古屋だけどさ

うわぁ、まじで田舎って・・・。

とかめっちゃ思っちゃう。

都会人ぶっちゃう。

 

そりゃ温泉好きにはいいと思うけどさ

 

もう衣食住忘れるくらい

温泉が好き!!!って人とか

田舎好きって人とかならいいと思うけど

 

都会人が良く、人間関係に疲れて田舎へ、

なんて話聞くけどさ

田舎のが人間関係疲れんじゃないかって

思うくらい、すぐ噂とかまわるし

どの店行っても地元のツレな人達の

誰かがいる感じ。

 

都会くらい人がたくさんいた方が

人に干渉しなくていい距離感。

 

まぁあくまで個人の価値観だけども。

 

あと心から思うのは

 

Amazon

セブンイレブンが神過ぎる。

 

Amazonなかったら多分ストレスで死んでる。

運んでくれる人もいつもありがとう。

セブンがいなかったら私の銀行なかったよ!

ありがとう大企業。

心から感謝します。

 

やっぱり人が集まるところは

活性化するし進化していくわけですよ

人口が多いって、大事なことだ。

 

あと半分あるのにすでに

 

お疲れ様でした!

お世話になりました!

 

って気分。

 

こーゆーとこが派遣だよね。

アルバイトだよね。

 

派遣ってだけで

バイトってだけで

尊重されなかったり

信頼されなかったり

 

そーゆーのが嫌なら正社員なるしかない。

 

だけど正社員=暗黙のブラックルール

ってのがほぼほぼあるわけで

みんな大変だなぁ、とか思ってしまう。

 

やりたいことやってるならいいと思うけど。

 

私は派遣、バイトってことで

こっちはいつでも切れまーす、

切られても大丈夫でーす、

って割り切ってるので

どんな対応されてもそりゃそーだ!

って思う。

結局まぁどうでもいいか、って思うし。

でもまぁ、正社員だからって

辞めないわけじゃないし

その人が本当に会社のこと考えて

勤めてるかなんてわかんないんだけどね。

 

私も自分が、正社員である程度勤めてたら

きっとそこへきた派遣スタッフに対して

どーせ派遣、って思うと思うからな。

 

社会って色々あるよねー

 

まぁ人にもよるけど。

 

とりあえず脱出計画は順調だし

あと半分がんばろーっと(。・∀・)ノ