my life.

私こんな感じで生きてます

伝えたい何かを持っている人達。

さてすっかりご無沙汰です。

そしてすっかり年末も近くなりました。

 

東京に移住して早くも3ヶ月が

経とうとしております。

まだたったの3ヶ月!

 

東京へ来てからというもの、

本当にいろんな刺激を受けております。

いろんな人たちを見ます。

 

街を歩いているだけでも楽しい。

 

名古屋にももちろんいますが、

東京にはストリートミュージシャン

たくさんいて、歌だったり、楽器だったり、

それぞれが【伝えたいこと】があって

たくさんの人々に発信しています。

 

そういう意味で、私は音楽で何かを

伝えたいと思ったことはない。

 

物凄いファッションで何かを

伝えたいと思うこともないし

 

誰かを笑わせたい、

面白さを追求したい、とは思わないし

 

何かを演じて人を楽しませたいと

思うこともないし

 

例えば美味しい料理で人を

満足させたい!

と思うこともない。

 

どれも全部、全くやりたくないわけじゃなくて

ちょっとは興味あったとしても

人生かけて本気でやりたいとは思わない。

 

それは否定ではなくて、

私はそれをやりたいというわけ

じゃないというだけで、

何かを伝えたいと思って本気で

やっている全ての人を私は尊敬してます。

 

以前某女優さんが、

なぜその職業を選んだんだろう?

という発言で炎上、なんてこともありましたが、

私も色んな仕事をしている人を見て

純粋にそう思います。

 

なぜその仕事を、人生を、選んだんだろう?

 

って。

 

ただもう大人なので

すべての人がやりたいことやってる

わけじゃないこともわかってます。

 

この一年は、

大きな卒業をして、色んなことを経験して、

色んな人と出会って、本当に本当に

素晴らしい一年です。

 

今の個人のこのブログは伝えたい時に、

伝えたい事を書けばいい。

 

ブロガーで稼ぐ、というのも

今私が本気でやりたいことではないので。

 

そんなわけでブログタイトルも変えてみました。

 

もちろん私にもやりたいことはあります。

それはこの先の人生かけてやりたいことです。

別に死をかけるつもりはありません。

 

死んだら全てが終わるので、

生きることより優先するものは

今の私にはありません。

 

まだまだ目標に向かって頑張っていって、

50歳くらいには色んな人に向けて

伝えたい事を文字にする仕事も

したいなと思います。

 

人生はわからないものです。

 

去年の私と今の私では

全く考え方も違うし、先の目標も変わっている。

 

変わらないことも素晴らしいけれど

変わることだって素晴らしいと思ってる。

 

とにかく恵まれていて、感謝しかない。

 

新たに来年から新しい仕事を始める予定です。

 

去年の私の想いと同じく、

私は私に期待してる。

 

仲間や、会社を離れた後は、

その仲間や会社に恥じることなく

誇れるような人でいたいと思う。

 

今の私はまだ何も形には出来ていないけれど、

昔の仲間に会っても

恥ずかしくないと思ってる。

 

人との関係は、

刺激や、癒しを与えあえる関係が理想。

大切にできないのならいなくてもいい。

 

人間だって電子エネルギーのかたまりだから、

きっと磁石みたいに、

あうべき人にはあえるし、

あわない人は離れていく。

 

去る者追わず。

来るもの拒まず。

 

人に限らず、すべてに意味がある。

 

ジョブズが言うように、

点を集めればいつかはそれが

繋がって線になると思う。

 

そう思って、一つ一つ楽しんでいる。

 

一つ一つを点だと認識しなければ意味がない。

 

人生は自分のものでしかないし

そこに見出す意味を作るのも自分でしかない。

 

物や人や情報が溢れるこの都会では

本当に必要な人、時間、物を見極める力が必要。

 

自分が何者なのか、

ちゃんと感じられないと、

ちゃんと前を向いていないと、

都会では真っ直ぐ歩けない。

 

 

 

 

何が言いたいかって、

とりあえず東京に惚れてます。