my life.

私こんな感じで生きてます

草津生活10日経ちました。

早いもんで。

 

慣れつつありますが

相変わらず硫黄くさいのと

食べることに対する不便さ

100均とドラッグストアがない

不便さと、夜の闇に慣れてません。

 

あーあとこの前ポケットWi-Fi

使おうと思ったら圏外でした

 

イラッとしました

 

まぁそんな田舎暮らしなわけですけども

 

まだ観光らしい観光してなかったのですが

 

早く終わった日に、同じ職場の先輩と

白根山の湯釜を見に行ってきました。

 

群馬観光♡

 

しかしこの白根山

車で登る途中も

とにかく硫黄臭い。

 

f:id:ayaposso:20170628214030j:image

 

しかもこの臭さ

毒ガスらしい。【怖

 

なので途中駐車禁止です。

車でもにおいます。

 

なんとこの白根山、最近やっと

噴火警戒レベルが下がり

3年ぶりに見学可能になったんですよ〜。

 

車でずーっと上まで行って

 

f:id:ayaposso:20170628214413j:image

 

駐車場から15分くらい登ります

 

割と激しいのでスニーカー必須

私は思いつきで行ったので

サンダルで辛かったです

 

f:id:ayaposso:20170628214456j:image

 

ぐんぐん登ること15分程度

 

湯釜が見えました٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

 

f:id:ayaposso:20170628214521j:image

 

うぉお〜〜!!!

 

神秘的〜〜〜!!!!✨✨

 

草津の湯は温泉の湧く量が日本一なんですって。

 

水温は18度らしいですが

世界一の強酸性なので

入ったら溶けます。

てか入れません。

 

おそるべし湯釜。

 

それからよく温泉入り放題だとか

思われがちなんですけど

実際問題、職場では入りづらいし

外の無料の温泉はシャワーないし

草津のお湯あっちぃし

結局2回くらいしか入れてません

 

ファッション的なショップはもちろん

映画館もイオンも100均もスタバも

ドラッグストアもツタヤもないので

暇です

 

スーパーも二軒しかないし

本みりんなくて愕然。

 

かといって外食は割高だし。

 

そんな稼げないし。

 

私、何しに来たんだっけ?

 

って思ったけど

 

よくよく考えたら

 

方位で三カ月はいようって

決めただけだったことを思い出しました

 

たかが3カ月、環境の変化を

楽しもうじゃないか!

 

なのでまぁ割り切って楽しみます。

ゆったりしてるので案外楽しんでます。

 

実際観光地に住むなんて初めてだし

旅館の人達と関わることもそうないのと

なんかあったらもどって来てもいいよーと

歓迎ムードで、ありがたい限りです。

 

どこも人手不足なんですね。

 

今は東京にいます。

明後日戻るけど。

 

都会をひしひし感じております...

 

その話は次で(。・∀・)ノ