my life.

私こんな感じで生きてます

大丈夫か東京人

朝からバス乗って

 

群馬県から東京

 

ヒョコヒョコ出て来たわけですけども。

 

ウッヒョー

 

人ごみ!

 

高層ビル!

 

雑音!!

 

これぞ都会...!!

 

ただいま!【違

 

これぞCITY✨✨✨

 

とまぁ昼間からチョット浮かれつつ。

 

夕方に帰宅ラッシュの山手線乗ったら

東京人のイラつきを目の当たりにして衝撃。

 

うっかりエスカレーターの右側に

歩きたくもないのに

絶対歩かないといけないし

 

とりあえずリュックはみんな

赤ちゃんのように抱えて乗るのが

スタンダードなスタイルらしく

私も真似してみたら持ってた傘が隣の女の人の

靴に当たってすげぇ嫌な顔された。

 

そんな怒んなよ...と思った。

 

駅につく度に

 

オラオラァ!!って感じで

乗車する東京の人々。

 

出る時もドケドケェ!!って

降りて行く東京の人々。

 

東京ではどうやら

電車通勤=戦

のようだ。

 

ぶち当たるなんて当たり前、

みんなすごい形相で人を掻き分けてゆく

流される方が悪いんだと言わんばかり。

 

そんな人たちの顔見て

東京って大変だなぁ、と

しみじみリュック抱えて立ってたら

隣に乗ってきたばかりのおじさんが

そのまた隣の文系メガネボーイに

 

『チョットもうちょっと奥つめれるでしょ』

 

とか言う。

 

それにもびっくりしたけど

 

それに対してメガネボーイが

 

『人一人分も空いてねーよ、

どこに目ぇつけてんだよ!』

 

とかまさかの不良セリフ

を言うもんだから

おじさん無言。(良かった大人で

 

イヤイヤメガネボーイキレすぎじゃね?

 

とか思いながら無言で隣に立つ私

周りの人々も平然。

 

ミナイ。

イワナイ。

カカワラナイ。

 

THE TOKYO .

 

いや東京の人大変なのね。

 

もちろんみんなじゃないんだけど。

 

みんなストレス溜まってんだなー。

 

とりあえず東京住んだら

電車乗りたくないな

って思った。

 

数日で群馬帰ります。

 

でもやっぱり都会はオシャレだし

色々あっていいよね(。・∀・)ノ