my life.

私こんな感じで生きてます

ご無沙汰。

いやーだいぶ空いちゃった。

 

ブログは更新されてなくとも

 

私の中ではいろんなことが更新されています。

 

月末でとりあえずお昼のバイトは終了。

 

約5ヶ月間。

 

早かったなー。

 

すごく優しい人ばかりで

 

世の中って悪い人の方が少ないよねやっぱり!

 

LINE教えてくださいーって

言ってくれる10個も年下の社員さんとかいて

 

たった数ヶ月なのに、大切にしたいと

思える人達に出逢えて幸せ。

 

夜のバイトも、この前一大イベントを終えて、

 

経営者の方が感動で泣いてる姿を見て、

 

心から、良かったなぁとしんみりして。

 

やっぱり人が一生懸命やってる姿は美しい。

 

この数ヶ月、環境が変わって

 

いろんな人達に関わって

一生付き合っていきたいと思える

友達もできたりして。

 

いろんな人を見ていろんなこと言われて、

自分の中で色々考えて

メンタルも日々鍛えられてるわ。

 

例えばブスだとか

身体的特徴だとか

年齢だとか

女性はいろんなことを言われては

傷ついたり怒ったりするけれど

 

他人が言ったことは所詮他人の言葉。

それを本当のことのように

受け取ってしまうのは自分の選択。

他人が言うことが全てじゃないし

それが事実だったとしても

それをどう思うかは自分。

 

そう思えば特に気にならなくなった。

 

他人がどう思おうが

自分の価値観や自分のことを

どう思うかは自由。

 

私は自分大好き人間。笑

 

それはたとえどんなに親友でも同じで

仲良いからって価値観の共有を

強制されるのは不快でしかない。

相手のことを尊重するって

そういうことだと思うんだけど。

 

そういうことができない人は

相手じゃなくて自分のことも

大切にできない。

 

他人の価値観を変えたりすることなんてできないし

ましてや否定するのなんて無意味。

 

まだまだだけど

本当に全ての人を大切に想えるようになろ。

 

2017年私の上半期は充分幸せです。

 

毎年毎年

 

どんどん幸せになってる。

 

人のネガティブとポジティブって

生まれながらにして

50パーセントは遺伝子に左右されるらしい。

 

多分私は生まれながらにしてポジティブ。

 

だけど、あとの40パーセントは

自分の想いで、10パーセントが環境なんだって。

 

数字は得意じゃないけど

数字にするとわかりやすいこともある。

 

思考も、人は1日に6万回思考するって言われてて

その6万回の中でどれだけポジティブな

ことを考えるのかっていうのが大事なんだって。

 

最近興味あるのはマインドフルネス!

 

最近読んだ本

 

f:id:ayaposso:20170526181333p:image

 

まぁよくある引き寄せとかの系統の本だけど

著者の実体験だから

本当にこんなことがあるのかーとか

思ったりして。

 

もともと瞑想とか興味あって

 

沖縄で体験に行った時は正直

 

この人達変だななんて思ったけど

 

この異常な程情報が溢れてる現代は

脳を休める時間がなさ過ぎて

なんか混乱しそうで

 

やっぱり瞑想興味あるなーってことで。

 

ちょっとこれからマインドフルネス勉強しよ。

 

6月からはあちらこちらちょっと旅に出ます。

 

あと中旬には名古屋を出て

東京ではないある場所へ移住。

 

一生ないなこんなこと。笑

 

万年ダイエッターも早くちゃんと

勉強して卒業したい。笑

 

でもとりあえず最近は

糖質制限は控えめに、ちゃんと?

お菓子もお昼に食べたりして

でも夜は19:00以降はなるべく

食べないようにして、

順調に落としてます。

 

あと家でちょっとだけ筋トレしてる。笑

 

とりあえず、穏やかな毎日です。

 

それでは!