my life.

私こんな感じで生きてます

久々にバイトして思ったこと。

人に相談はしないけど

占いはたまに行く。

 

秘密厳守だし

 

変な話他人だから

弱みとか握られないし。(?

 

 

んで、占いで前に、

 

 

 

 

『あなたは仕事人間です』

 

的なこといわれたんだけど

 

今んとこフリーターってゆー

 

フワフワしたもんで

 

世間一般で言う無職なんですよ。

 

そういえば

 

仕事しないとダメになる

 

とかもいわれたことあったっけ。

 

どんだけ。

 

仕事人間って、

 

働くのが好き!

 

ってこと?

 

 

って思ってたけど

 

どうやら違うらしい。

 

だってその割には今別に

バイトまーったく面白くない。

 

 

 

まぁたまに拭いた木のスプーンを

無駄に綺麗に並べるっていう作業を

楽しんでることもあるんだけど。

 

あといかに早く洗い場のオバちゃんより食器を御膳から下ろすかって

ゆーのも楽しんでる。

 

 

 

地味に1人ゲーム気分してる。

 

 

でもだいたいは

 

 

 

 

もう1分でも遅く行って早く帰りたい

 

 

 

 

 

ってゆーのがホンネ。

 

 

 

あれ?これダメ人間?笑

 

 

 

まぁ夜のバイトは

バイト同士が仲良し女子会だから

そこまではないけど。

 

 

結構働いてるけど

 

 

 

 

 

 

働くヨロコビ?

 

 

 

 

 

 

 

皆無。

 

 

 

できればお家で本でも読んでたい。

 

 

 

 

 

 

 

あーまじ今日休みてぇー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って超ゆとり。

 

だけど働きまくるのは

お金が必要だから。

 

なんとかやれてるのは

期間を決めてるから。

 

やりたいことしかやりたくないけど

やりたいことやるためには

やりたくないこともやらなきゃいけない

ことだってあるし。

 

今のバイトは全然楽しくはないけど

まあでもこれもまた学び

 

 

やりたいこと探すときは

やりたくないことがわかるのも

大事なことで

 

やっぱり、

 

お金のため

 

ってゆー理由だけでは

私は仕事は楽しめないらしい

 

ってことが分かった。

 

あと、自分のために来てくれる

お客様には、心からの

ありがとうございますが言えるし

伝えきれないくらいの

想いもあるし、もっともっと、

って思える。

 

これは少ない人生経験で

学んだすごく大きなこと。

 

1つの店の店員っていう、

与えられた役として

感謝の気持ちを表すのは

表面上では出来るけど

心は動いてなくて

生きてる感じがしない。

 

これ毎日やってたら私死ぬなー。

 

って思う。

 

心がね。

 

もちろん本気で自分でお店やってて

そんなお店のことが大好きな

アルバイトがいて、

っていう環境なら

どんな店でも話は別だけど

 

今の私みたいに、

特に職場に思い入れもない人間の

スタッフが多い

大手レストランだとかは

スタッフがロボットになるかも。

 

『ありがとうございました』

 

をマニュアルだから言うとか

 

そういうのはつまんない。

それこそロボットでいい。

 

なかには最初つまんなくても

続けてくことで

お客さんと仲良くなって

本当に仕事が楽しくなるパターンも

あるけど。

 

まぁそれなりにお金もらってる分

ロボットよりは心込めて

人並みに真面目にやってる。

っていうか普通に頑張って

働いてますわ。

 

本当の感謝の気持ちを持てる

仕事がしたいと思う。

 

多分私は自分が何かをして

喜んでもらえたり、

その人に何か良いことがあったら、

自分を認められたような気がして

それってお金以上の報酬、

最高の承認欲求解消。

 

その何かがなんなのか

まだわかんないけど。

 

何がやりたいのかは

やってみないわかんないから

 

やりたいこととりあえずやってこ。

 

別にやりたいことが

今と180度変わったっていいと思う

 

常にやりたいことがあるのは

たとえコロコロ変わっても

ないよりは楽しい。

 

夢が変わるのがいけないとか

そんなルールないし。

 

今、やりたいことたくさん

チャレンジ出来てて

まだまだ先にもやりたいことが

たくさんあって

それをする時間があって

こうして自分を

見つめ直すこととかできて

すごく有り難い。

 

そういえば加圧10回コース終えて
辞めました。

 

食事改善してないから
痩せてはないけど筋肉ついた。笑

 

まぁでも初の筋トレ体験が
出来たってことと、
トレーナーの先生が良い人だけど、
なんかイマイチ熱を感じなくて、
私だったらもっと
こう伝えるなぁとか、
こんなフォローするなぁとか、
そういう見方も出来て、
1つの職業体験みたいな感じで
勉強になった。

 

自分が興味ある仕事に

少しでも近付けたから良かった!

 

今の毎日面白くないけど

人生楽しんでます。

 

矛盾してるけどしっくりくるわー。